軸馬の掟‼
軸馬‼選定‼お任せください‼
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前走 奇数着順馬(^^;;
穴馬の基本(^^;;

今まで、何度も、ブログで紹介してきた穴馬の基本。

前走奇数着順馬【5着以下】

(5)(7)(9)(11)(13)(15)(17)着順馬(^^;;

昨日のヴィクトリアマイル

1.2着馬【前走奇数着順馬】

ともに、G1馬(^^;;

とほほだよ(^^;;

しかも、二黒(^^;;

メインレースは、荒れ予報。

今週、来週メインは、ちなみに、平穏予報。

オークス 流石に、ハープスターは、堅い軸馬だと思いますが(^^;;

とりあえず(^^;;
ヴィクトリアマイル

本命 (1) ストレイトガール

相手 (3)(4)(8)(9)(15)(18)


一応 データを(^^;;
競馬ニュース
【ヴィクトリアM】データ分析
  *過去8年が対象

 ◆芝重賞V 勝ち馬全8頭を含む、連対16頭中15頭が芝の重賞ウイナーで、うち14頭が芝マイル以上で重賞V。重賞勝ちがマイル未満だった2008年1着エイジアンウインズは連勝中で勢いがあり、重賞未勝利だった07年2着アサヒライジングはGI2着2回3着1回の実績があった。

 ◆コース実績 勝ち馬7頭を含む連対12頭に東京芝で重賞勝ちかGI3着以内歴。残る4頭中3頭は東京未経験だった。

 ◆牝馬3冠戦で好走 連対12頭に桜花賞、オークス、秋華賞のいずれかで3着以内歴。残る4頭はいずれも前2走以内に重賞を勝っていた。3冠戦で活躍した馬か、勢いのある馬が中心だ。

 ◆前走は芝重賞 前走がオールウエザーのドバイワールドCだった11年2着ブエナビスタを除く、連対15頭の前走が同年3月以降の芝重賞。なお、福島牝馬S組は【0・1・1・33】と苦戦。

 ◆巻き返しは実績馬 前走3着以下から巻き返して連対したのは10頭いるが、うち8頭にGI連対歴。残る2頭は2走前に重賞を勝っていたが、優勝には届かず2着まで。ただ、近3走全てで掲示板を外していた馬の連対は、前年の覇者だったホエールキャプチャ(13年2着)のみ。

 ◆4歳中心 4歳が6勝2着6回と断然。他の4連対は全て5歳で、6歳以上は【0・0・2・27】と劣勢だ。宝塚記念を含むGI3勝の実績があったスイープトウショウも6歳時の07年に2番人気で9着に敗れた。

 ◇結論◇

 トップ評価はメイショウマンボ。昨年、オークスなどGIを3勝し、牡馬相手の重賞から参戦するローテもいい。デニムアンドルビーは東京でGII勝ち、ジャパンC2着の実績があり、差はない。昨年の覇者ヴィルシーナも巻き返しの可能性は十分。ホエールキャプチャは6歳という年齢が鍵だが、一昨年V、昨年2着の実績があり、侮れない。 (データ室)


アトムくん(^^;;
あー アトムくんが…

1番人気の隣り馬 前走❺着以下の奇数着順馬。

しかも、ミッキーに、デビュー戦で、土をつける。

唯一、ミッキーに、先着馬(^^;;

なのに、来ない…

そして、③着馬 キングくん 前走15着の奇数着順馬(^^;;

なんと、がんにぃの、皐月賞本命馬でした(^^;;

ミッキー& アトム 日米キャラ同枠馬券勝負(^^;;

見事に、撃沈(^^;;

さ、気持ちは、マイルで、もういっちょ(^^;;

今週、ミッキーの未来のお嫁さん候補を、当てますか(^^;;

キズナくん(^^;;
朝一の、ニュースサイトからのメールに…

キズナくんの、レース中の骨折(^^;;

僕の好きなテイオーと、同じような結果。

残念です(^^;;

JRAさん そこまで、CMサイン通りにしなくても…

皆さんのコメント欄には、馬場の高速化で、

脚元への影響が、出ているとの事⁈

確かに、レコードタイムで、勝つのと

平凡なタイムで、勝つのとは、レースレベルが、どうこうと…

しかし、天皇賞馬は、天皇賞馬である。

フロックでは、G1は、勝てない。

確かに、展開のあやは、あります。

けど、勝負に、たらればは、禁句。

勝ったものが、強いのです(^^;;

ま、キズナくんの、復活を期待しております。
copyright © 2017 軸馬の掟‼ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。